2009年03月13日

静寂と大胆!

昨日に引き続き、若草病院の写真ワークショップ参加者の写真を掲載します。

今日は、特徴のある写真を講師が選ばせていただきました。

YMさんの写真から。観光客の多い県庁で撮られた写真から静寂の廊下を選びました。

静寂と大胆!


STさんの写真から。宮崎八幡宮で撮られた写真から、この大胆な構図を選びました。

静寂と大胆!



追伸
今月の29日(日曜日)に宮崎県精神福祉連合会が映画「ふるさとをください」の上映会と
シンポジウム「地域と共生する」を開催します。

和歌山県で精神障がい者施設が地域にできることで、地域との色々な問題が起きたことを
題材にジェームス三木氏の脚本で制作された映画です。
繋がったり絆ができたり理解しあったり現代社会が失っている問題を、地域や家族・親子や
恋人同士を通して共生の社会を考えさせる映画です。

詳細は、以下のページに記載してあります。

http://www1.bbiq.jp/m-moyai/hurusato.html


同じカテゴリー(W・デイケア)の記事画像
アーケード街での写真WS・2!
アーケード街での写真WS!
秋を感じる文化公園でのWS!
秋の市民の森公園での写真WS・2!
秋の市民の森公園での写真WS!
南国を感じながらの写真WS!
同じカテゴリー(W・デイケア)の記事
 アーケード街での写真WS・2! (2017-11-09 13:14)
 アーケード街での写真WS! (2017-11-08 11:07)
 秋を感じる文化公園でのWS! (2017-10-19 13:35)
 秋の市民の森公園での写真WS・2! (2017-10-06 09:38)
 秋の市民の森公園での写真WS! (2017-10-05 09:16)
 南国を感じながらの写真WS! (2017-09-19 10:51)

Posted by もやい at 16:00│Comments(3)W・デイケア
この記事へのコメント
■春を感じますね

県庁の廊下の写真は、本当に厳粛さを感じさせますね。
八幡宮の下からの構図は、沖縄のような感じもして、暖かさと力強さが伝わってきますね。
3・10の影の写真は、実体を想像する面白さがありますね。 また、影の元の内の声が聞こえてきそうな感じもしていいですね。

映画の方は、今後どちらかで上映予定はないでしょうか?
29日は行けないものですから。
先日のバス代値上げで、これまで精神障害のへの割引がなかったことをしりました。
Posted by いこいこいこいこ at 2009年03月14日 01:50
いこいこさん

訪問有難うございます。

素人の精神障がい者が撮った写真ですけど、それぞれに
素晴らしい感性を感じますね。

映画は、全国で自主上映中ですのでどこかでやっている
のではないでしょうか。
宮崎では最後の上映です。

精神障がい者の福祉サービスは他の障害者に比較すると
まだまだ遅れているのが現状なので積極的に要望を出して
いくことが求められています。
Posted by もやい at 2009年03月16日 00:03
■精神の方々への無理解のようなところは、想像以上にまだまだありますね。言っていかないといけないですね。

映画情報ありがとうございます。近県でいけそうなときは、行ってみようとおもいます。
Posted by いこいこいこいこ at 2009年03月17日 02:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静寂と大胆!
    コメント(3)