2011年02月25日

多くの参加者!

宮崎県精神福祉連合会が「精神疾患の正しい理解のために」という研修会を日南市で2月8日
(72名)と西都市で2月24日(100名)に開催しました。

今や全国に精神疾患の方が、平成17年度302万人であったのが平成20年度 323万人と
大幅に増加しております。このほかに、受診していない患者も多くいると推測されており、
精神疾患は、国民に広く関わる疾患です。

精神疾患は、疾患による負担が大きく、生活の質の低下をもたらすだけでなく、社会経済的な
損失も生じています。
うつ病、統合失調症、依存症等の精神疾患は、自殺の背景にもなっています。

この現状を知っていただくことと、誰もが罹る病気であることを理解していただければ、特別な
病気でないということが偏見差別をなくすことにも繋がります。

日南・西都地域での研修会に多くの参加者があり自分の問題として考えていただいている方が
地域に多くおられることを確認しました。

日南市での研修会(72名参加)

多くの参加者!


西都市での研修会(100名ほどの参加)

多くの参加者!



研修会の詳細は、以下のHPに掲載されています。

http://www1.bbiq.jp/miyaseiren/



同じカテゴリー(イベント紹介)の記事画像
写真展の案内!
再度アートイベント案内です!
ふれあい文化のつどい!
ふれあい文化の集いの案内!
アートイベント案内!
イベント案内!
同じカテゴリー(イベント紹介)の記事
 写真展の案内! (2015-02-25 11:15)
 再度アートイベント案内です! (2014-11-14 08:57)
 ふれあい文化のつどい! (2014-10-30 14:39)
 ふれあい文化の集いの案内! (2014-10-29 08:20)
 アートイベント案内! (2014-10-17 10:28)
 イベント案内! (2013-12-20 10:35)

Posted by もやい at 11:57│Comments(0)イベント紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多くの参加者!
    コメント(0)