2015年06月29日

宮崎保健福祉専門学生と写真WS・3!

先日、江南よしみ支援センターの写真ワークショップに宮崎保健福祉専門学校の学生さんが
参加してメンバーさんと交流しながら一緒に写真を撮りました。

今回は、参加学生が30数名に本郷地区民生員さんも参加されたので、写真WSと料理教室に
別れて体験実習を実施しました。
色々な立場の方が、支援センターを拠点に楽しくふれあって交流することで、人と人とがつながり
理解が深まればよいと思っています。
写真WSは、支援センターの周辺を散策しながら好き勝手に撮ってもらうという企画を学生さん
にも数名カメラを持ってもらい撮影に参加してもらいました。撮影後は、いつもの鑑賞会でメンバー
さんのを一通り終わったら学生さんの撮った写真をみんなで見ながら学生独特の面白い表情の
写真を撮ったりしているのを見て参加者全員で大笑いするという場面もあり楽しい鑑賞会でした。
その後、料理教室で作ったカレーを参加者で食べました。
みんなで体験してみんなで食べるというプログラムは、とても満足度の高い企画だと思っています。

今日と明日は、専門学校の実習で参加した学生さんの選んだ写真を掲載します。

HYさん、花が綺麗に咲いていたので撮りました。

宮崎保健福祉専門学生と写真WS・3!


MDさん、Tさんの横顔が渋くて男らしい感じを天気が曇っていたのが効果的だった。

宮崎保健福祉専門学生と写真WS・3!


ITさん、Kさんが傘をさしている感じが、やさしい表情だったので撮りました。

宮崎保健福祉専門学生と写真WS・3!


同じカテゴリー(K・支援センター)の記事画像
平和台公園での写真WS・2!
平和台公園での写真WS!
彼岸花の撮影WS・2!
彼岸花の撮影WS!
空港近くの公園での写真WS・3!
空港近くの公園での写真WS・2!
同じカテゴリー(K・支援センター)の記事
 平和台公園での写真WS・2! (2017-11-07 10:38)
 平和台公園での写真WS! (2017-11-06 13:57)
 彼岸花の撮影WS・2! (2017-10-18 13:24)
 彼岸花の撮影WS! (2017-10-17 10:31)
 空港近くの公園での写真WS・3! (2017-10-04 10:53)
 空港近くの公園での写真WS・2! (2017-10-03 09:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎保健福祉専門学生と写真WS・3!
    コメント(0)