2013年11月20日

初めての写真活動!

先日、高鍋の就労移行支援事業所「ぐらんま亭」の利用者に余暇活動として写真ワークショップを
実施してきました。
施設運営者の中武功見氏の考えで、一般就労につながる訓練も大事ですが余暇活動を通じて
自分の可能性を感じることもその人のモチベーションを高めることになり訓練にもいい効果が
ある、という考えのもと実施していただきました。

今回は、事業所が高鍋駅の近くで海に近いこともあり松林をとおって海岸まで散策しながら
興味のある被写体を撮ってきました。
選んだ写真を見るとそれぞれ個性が出ていて一般的な綺麗だ美しいという写真にこだわらない
面白い写真を撮っているのが講師として感じられいい時間を提供できたと思った次第です。

EHさん。綺麗な貝が海岸にあったので2個合わせて撮りました。

初めての写真活動!


DTさん。海岸で撮っていたときに撮り方を教えてもらったのがうれしかったです。

初めての写真活動!


NYさん。子供の頃海の近くに住んでいたのと、海岸で軽石を見たら母親を思い出し撮りました。

初めての写真活動!


同じカテゴリー(G・事業所)の記事画像
10月:ルピナスパークでの写真WS・3!
10月:ルピナスパークでの写真WS・2!
10月:ルピナスパークでの写真WS!
快晴の高鍋での写真WS・3!
快晴の高鍋での写真WS・2!
快晴の高鍋での写真WS!
同じカテゴリー(G・事業所)の記事
 10月:ルピナスパークでの写真WS・3! (2017-10-13 13:18)
 10月:ルピナスパークでの写真WS・2! (2017-10-12 10:48)
 10月:ルピナスパークでの写真WS! (2017-10-11 13:27)
 快晴の高鍋での写真WS・3! (2017-09-13 10:41)
 快晴の高鍋での写真WS・2! (2017-09-11 15:02)
 快晴の高鍋での写真WS! (2017-09-08 10:24)

Posted by もやい at 09:42│Comments(0)G・事業所
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての写真活動!
    コメント(0)